決済代行会社を比較して、一括でお問合せいただけます。

決済代行Q&A

決済代行TOP > 決済代行Q&A

よくある質問

Q 現在クレジットカード会社と加盟店契約はないが、クレジットカード決済は可能なのか。
A 可能です。クレジットカード決済代行会社が加盟店申請作業から売上代金回収作業まで行ってくれます。


Q 複数のサイトを運営しているが、一度の契約で複数のサイトに利用しても良いのか。
A 各決済代行会社により対応が異なります。各会社へ直接お問い合わせください。


Q クーリングオフといった返品への対応はどうなるのか。
A お客様へはクレジットカードの請求の際に相殺され、返金されたこととなっています。店舗と決済代行会社との間に発生していた手数料に関しては、システムを介してやり取りをした場合には全額返金されます。ただし例外として、お客に直接現金で返金した際には、決済代行会社と正規の手続きを踏まないこととなり、手数料の返還はないため注意が必要です。


Q 顧客のクレジットカード情報はセキュリティ上安全なのか。
A 各決済代行会社により様々な対応策が講じられています。主に、SSL暗号化技術や3-Dセキュア等の対応がなされています。


Q コンビニ決済、プリペイドカード決済にも対応させることはできるのか。
A それぞれの決済代行会社により対応サービスが異なります。コンシェルジュまでお問い合わせください。


Q レンタルサーバでの利用は可能なのか。
A ほとんどの場合可能です。コンシェルジュまでご相談ください。


▲このページのTOPへ